股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気無し…

<<   作成日時 : 2006/08/15 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あげくの果てに邪神に憑かれているのではないかと言われる始末。……うん、確かに精神は病んでいるかもしれない、最近。
さっさとお題参りますー。
08 Clair de lune(月の光)

薄らと目を細める。
暗闇の中。揺蕩うのは冴え渡る月一つ。
手を伸ばせそうな程丸く大きな円の下で、彼は横たわる。
具合が悪い訳ではない。怪我をしている訳でもない。まして、眠い訳でもない。
何かの儀式のように、彼は冷たい地面の上にいた。惜しみなく天から降り注いでくる月の光に抱かれながら。
浅い呼吸。胸の律動も酷くゆったりとしている。……不思議なほどに、落ち着いていた。
正面に在る月は相変わらず、黄色い体躯を夜に浮かばせている。邪魔な物音は立たない。自分の呼吸音や鼓動すらも何処か遠くに聞こえるのは、古来より伝わる月の神秘性の所為なのだろうか。
否、そんな事は如何でも良い。彼にとっては、何であろうと関係無い。月は嫌いではなかったけれど、だからといってそこまで拘るような性分でもなかった。
月光浴と云う単語を思い出す。これはそんな洒落たものでもないけれど、もしも他人が見たらそう思うかもしれない。……それを、自嘲じみた反応で返してしまいそうな自分がいる事も。
ふ、と手が冷たい鋼鉄を掴んで持ち上げる。夜と同じ、黒い色の塊。安全装置は、当然の如く掛かっている。
彼はそれを何気無く月へ向け――そして小さく、微笑した。

一つのお題に、一つのシリーズっぽいのが重複しているなぁ……。まぁ、良いのだけど……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やる気無し… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる