股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦国絵札遊戯 不如帰 大乱」…

<<   作成日時 : 2010/09/20 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

買いましたー。(公式は此方)
エスコンを先に買ってあるのですが、今は此方をメインにプレイしているので……というか、ブログも本当に久し振りですね((
最初は兄がやっていて、体験版やるかー?という事でとりあえず体験版ダウンロード。
初期デッキで戦う事は分かっていたのですが、デッキに何が入っているのか分からないんですね……作戦とか立てられないけど、何が来るのかも全くわからなかったよ!
最初に徳川家康→織田信長の順に戦うのですが、信長公との戦いが如何しても勝てずに心が折れ、ギリギリとしていた所に兄が「買ってきてやるよ」、という事で買って来て貰いました。
買って来てやるよ、とかやるかー、とか言っているけど、エスコンの時といい、ぼっちプレイだからだとか、買って来てやるのは明らかにカード目当てだよね。うん。でも、おとよひさのカードが出た瞬間、わっふるしたのは自分だけで良いと思います(そして本編でのカード入手時も反応同じ)絵柄おっさんとか言っているけど良いんだよ、普通に史実では三十路享年(正確には29)なんだから!!
で、早速本編プレイ。勿論、まっ先に武田道場でぬっ殺されに行き、カード入手を繰り返し。今もですが。キャンペーンモードはちょっと自信が無いので、まだやっていません……カード種類とか見てみても、まだまだ集まっていないのがよく分かります。
それに何より自分、超へたれプレイヤーなので……戦略とか言われても分からないです(駄目っこ)基本的に力押しですが、運良く勝てたりすると(それでも負ける方が圧倒的に多い)嬉しいですね。
やり込む度に殿の存在意義に切なくなりつつ、カード見るだけでも楽しいです。やっぱり自分、力押しの人間なので途中やら相手やらで詰まりまくっていますが。それにデッキコンセプトが迷走している……(汗)一つだけほぼ騎馬のみの御屋形様デッキがあるのですけれども、他は如何にも。対僧兵デッキはまだ貧弱なんだよなー、煮詰めないと。あと僧兵、キリシタン、弓兵と足軽デッキを作りたいのですが戦略がよくわかりません← キリシタンと僧兵はともかく弓兵と足軽主のデッキって見かけない。ちなみに兄は織田鉄砲隊デッキみたいです。対戦しようとか言われてもTCG得意じゃない自分に言われても困ります。フルボッコ確定です兄。そしてまだガラシャを入手出来ていないんだよ……。
アドパやインフラ環境が無い自分なので名前晒しても別に良いんですが、自分のプレイヤー名は「和泉将国(いずみまさくに)」です。
名前の将国は平将門の息子の「平将国」から、和泉はそのまんま「平」にすると芸が無いので名前の元である平将国が落ち延びた先だった信太の旧国名である「和泉」を引っ付けました。自分で付けたのも何ですが気に入っています(笑)ぶっちゃけどっかの創作歴史小説の仮説として出てきそうな気がしないでもない。
絵柄は先程も書いたのですが、カードゲームだから絵柄が好みじゃないとねーという感じですね。女性キャラクターは何かえろげっぽい絵柄が多めに感じたのは自分だけかな……督姫や松姫辺りの絵柄は今風の絵柄でも好きかなー。帰蝶や伊勢姫とかお痛、五龍姫は歴史系ゲームの絵柄っぽいですね。でもこっちの方が好きかな、あれだ、胸が大きいのは駄目なのかもしれん(笑)きょぬーが好きなおおきなおにいさんじゃないんだよ……。男性キャラクターは、濃い目の絵が多め(主観)に見えるのと渋いおっさんじじい歓迎なのであんまり違和感とかは無いかなー。蘭丸腰元かよ!には笑いましたが。ゴツめのビジュアルでも良いのにね。片倉とか無駄にイケメン。利家とか大崎義隆の絵師さんって、乙女ゲーのキャラデザやってそうな絵柄だよなぁ。ちなみに自分は雪月花な松前のビジュアルがいちばんお気に入りです。水彩画風の絵が好きなんだ。キャラとしては島津勢贔屓だけどな!でもおとよと義久しか居ないんだよ、今!!おとよひさの絵も好きだなー、確かにおっさんな描かれ方だけど。
今週にやるらしい大会には行けないのが、ちょっと残念です。否、フルボッコ負けなのは分かっているからそれは別に良いんですが、他の人がどんなのを使っているのとか使い方やらが気になります。
よーし、また武田道場に通ってくるぞー。島津とガラシャ欲しい←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「戦国絵札遊戯 不如帰 大乱」… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる