股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き篭もると…

<<   作成日時 : 2010/11/14 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

どんどん部屋の中が荒れていく法則。ひでぇ。これはひどい。
引き篭もりでも、一日一回、外に出て行かないと色々腐っていくようなので郵便でも何でも外に出るようにはしていますが。
で、久々で版権は基本的に此処に書かないのですが如何しても頭の中をぐるぐると掻き回っているのでメモ代わりに。
作品別伊達政宗&片倉小十郎人物メモ。何でかっていうのは気にしない。資料集めの最中にうっかり嵌まったものだから……!あ、本命は九州島津です。尾張織田も好きです((
基準はよう分からんのでBASARA準拠で。

無双(未プレイ)
政宗→15歳程度?武器木刀ビームも出るよ。「馬鹿め!(←)」な低身長ちびっこ。割と単純?というかお子様思考?一人称「ワシ」
小十郎→多分公式的に10歳年上なんだろう(適当)顔が薄い(マトモ&ビジュアル比較)、常識人且つ苦労人。でも主君は大事。

BASARA
政宗→19歳(公式)ルー語(ひどい)イカれたCoolな六爪、雷属性。他の男どもに比べると細身且つ小柄臭い。ヤンキー俺様伊達男。人気高い割には結構アニメやらゲームやらでヒドイ目遭っている人。EDも何か……うん(( 幸村とはライバルです。小十郎は右目です。親父は既に死去、弟や母は不明。一人称「俺」
小十郎→29歳(公式)893(ひどい)極殺モードはネギ(武器)も生き返るが敵は死ぬ的な。野菜作りは政宗と同じくらいなんじゃないかと思うくらいに命賭けてます。政宗様言い過ぎ、諌め役の割には平気で(ゲーム中)突破したり結構負けじと物騒。左利き。家族不明。一人称「俺」

ぼんたん
政宗→18歳(? 四巻終わり時点)おなご。小柄、胸はBカップくらい。でこ出しポニーテール。わがまま気質さらりと腹黒、綺麗だけど男前。多分此処に挙げている政宗どもの中で一番男前(( 女の子らしさは正直無い。誰でも(男女平等)愛するけど、小十郎は特別。(四巻時点)父死亡、嫁:愛姫とは麗し夫婦(…)、母:義姫、弟:小次郎とは仲は険悪でもない。酒はあんまり強くない。一人称「わし」
小十郎→28歳(ぼんたん政宗と同じく)正統派格好良いタイプ。多分BASARAこじゅが若い頃はこんなんだったんだろうな、という感じ。酒は顔に出ない人。常識人の上に胃痛持ち、苦労性。主君は大事だけど小言もげんこつも躊躇いません。いくじなしなむっつり← 姉:喜多、他(嫁含め)不明。一人称「わし(偶にそれがし?)」

伊達の鬼
政宗→15歳(? 四巻終わり時点)長髪。この中ではガタイが良い。この中では一番涙脆い。そしてこんな9歳居ねぇと思った(…)血気盛んでもBASARA政宗より我慢が出来ます。小十郎は右目です。父とは良好、嫁:愛姫と弟:小次郎との仲はよくわからない。愛姫とはそんなに不仲じゃない。母:義姫とは政宗は敬愛しているけど嫌われている。一人称「オレ」
小十郎→25歳(伊達鬼政宗と同じく)何かキラキラしてる。美形。神社の出設定フル活用に神秘パワー。よく笛吹いてます。戦場ではすげー鬼。言葉は多くも口煩い程でもない。主君は誰よりも大切、でも結構平気でぶん殴ったりします。このこじゅの中では主君やらに苦労しない上に男前。やっぱり一番涙脆い。父死亡(傷がBASARAこじゅに似てる)、母不明、姉:喜多。妻はお夕(矢内娘)一人称「私」

殿いつ
政宗→年齢不明(確認してない)青髪。眼帯スキー。以上(( 一番フリーダム。一人称「オレ」
小十郎→年齢不明(同じく未確認)常識人。一番苦労してます。


この伊達さんどもで家族パロ作れそうな勢いだなぁ!!((
殿いつの記述の少なさに脱帽。無双は未プレイだから分からないだけなんだけどなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
引き篭もると… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引き篭もると… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる