股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 滾って創作を…

<<   作成日時 : 2011/04/24 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時々やりたくなって困るで御座る病。
ちなみにBASARA仕様(風味)。他の版権探したら全部ありそうなんですけどね。敢えてBASARAでやりたい心意気(謎)
同じ名字のキャラは出ないってのは分かっているんですけど、それでも希望せずにはいられません。という訳で、(何)滾って仕方無かったので少し。順番は適当。

伊達軍

片倉重綱…二代目「鬼小十郎」。小十郎(景綱)の息子。BASARAこじゅが29の筈なので、12〜14歳くらい。一人称は「僕」で武器は小太刀と刀の二種二刀。是非とも黒脛巾組で黒づくめの恰好にして貰いたいけど、どう考えても風魔と被る罠。属性は風。親父と主君と一緒で雷でも良い。史実が美少年だったらしいので、美少年ショタは鉄板。親父の出から神主(狩衣)姿とかだったら俺得。政宗の事は「殿」、親父は「父上」、政宗には唯々諾々と従っているようで親父譲りに諌める所はしっかり諌める。そして親父の事はさらりと貶す。真面目なしっかり者に見えてやっぱり口はさり気なく悪い。仲が良いのは鶴姫(神職関係同士)、島津(「鬼」の名同士で懐いている)、南部(霊が見える)。真田さんの所の佐助には「大変ですね(棒読み)」。理解はしているが同情はしない。お市と小早川(史実で追いかけられた)は嫌い。

鬼庭綱元…伊達三傑、「吏の綱元」。成実はサブで居たので除外。こじゅよりも遥かに年上の癖に若作り(( 一人称は「私」。重綱と基本、同じ風に考えていたので恰好やら武器は省略。ヤンキー(…)な伊達軍の中で似合わないくらいに温和で物腰穏やか。政宗の事はあまり諌めない(基本放置)が大事、そして小十郎とは血の繋がらない兄弟関係な事もあるので二人とも頭が上がらない。秀吉(半兵衛)にスカウトされたが、のらりくらりとかわした。口癖は「私、歳ですからなぁ。殿や片倉殿は御若くて、まったく羨ましい(にこり)」


喜多…小十郎の異母姉。歳なんて聞いちゃいけない。(ちなみに史実19歳上)政宗の乳母。まつ姉やらとは違って見た目はたおやかな美人。中身は推して知るべし、小十郎も政宗も頭が上がらない。「政宗様、小十郎、御遊びも程々になさい?」と怒鳴らないが目は笑っていない。まつ姉とは仲が良い。

徳川軍
真田信之…幸村の兄。ホンダム(…)の娘婿。なので徳川軍。個人的に信之おにーちゃんは幸村とは6歳差か8歳差が良い(希望)幸村と比べて目元が穏やかだが基本の顔立ちはよく似ている、が雰囲気は全然違うので別人に見える。属性は氷。ホンダムの言う事が分かっているようで、実は分かっていない(周りはそう見えない)「大体ああ、そうなのですか養父上。分かりました」とか言っている。武器は普通に一槍、弟よりは攻撃力は劣るが防御力高めで体力も少し高い。一人称は「私」で丁寧語とそうでないのが混ざる。弟とは普通に仲が良い。佐助は大変だね……とは言いつつも、あまりフォローする気が無い。穏やかで若干地味臭さが漂う草食系、しかしアレな真田家長男なので基本スペックは高い。天然で中々ツワモノ。

島津軍
島津豊久…義弘の甥っこで養子。どう考えたって何処ぞの薩人マッシィーンにしかイメージが湧かない罠。誰かボスケテ。養父大好き。パワーは劣るけどスピードは上。クロカンが若干邪魔、宗茂さんは割と好き。


DQNども(纏めた)
政宗は居るので省略。
森長可…織田軍。無口。武器は大刀、超大柄。「鬼武蔵なら仕方ない」が合言葉。織田軍(信長、濃姫、弟(蘭丸)、光秀)には話が通じる。弟には「兄貴」呼ばわりされている。別に仲は悪くない。やっぱり信長様ラブ。DQN。
細川忠興…細川軍。通常時はマトモなのに時々テンションがぶっ飛ぶ。玉(ガラシャ/妻)大好き。武器は刀。DQN。
島津家久…悪い方の家久。島津軍。義弘の息子。女に対する扱いが悪い。政宗とは悪友。親父とはあまり仲が良くない。ええ、とっても柄の悪い不良ですとも。性根が腐ってるDQN。

DQNどもは史実と変わらないっていうね!

気力が尽きた(というか、伊達軍書いた所で満足した)のでこの辺でひとまず。加筆するかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
滾って創作を… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる