アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


紅茶ぶちまけたり…

2010/10/29 22:17
熱湯ぶちまけたりして酷い最近です(何)ちなみにどっちも同じ水筒絡み。何なの。……いえ、水筒、出るのと出ないのと間違えるんです……指で押してやるヤツなので、よく分からず……(汗)
ちなみに紅茶ぶちまけたのは、大事な資料や書き溜めたものに思いっきり。……インクが滲んで酷い事になっているよ……orz 書き直さなくっちゃなぁ。
そして熱湯ぶちまけたには経緯がありまして。
諸用で水筒用意→中に入れたばかりのお茶の粉末と熱湯を注ぐ→蓋を閉めてシャッフル→「開」状態だったので御湯が飛び出た。
結果、利き手が火傷しました(…)ああ、間抜けですとも笑えない。直ぐに冷やしましたけど、久し振りに負うと痛いモンですねアレ!くっそ!今は随分と痕も無くなりましたが。リアルどじっこなんてウザいだけなんだぜ……!

で。こんなぶちまけ話ばっかりしていてもアレなので、ふにょきこと「不如帰 大乱」の続・プレイ感想ー。
相変わらずダウンロードもしないインフラもしない貧乏人上等状態なんだぜ!!パッチが出ようが変わらんとです。
大分集まってきましたが、まだ伊達政宗のLv3と茶々Lv2が出ないから奮闘中。伊達軍デッキと士気向上&士気減少デッキが作りたいからです。前者はともかく後者は酷すぎるよね。うん。
キャンペーンモードは二周回クリアしました。クリア特典のカードボーナスは、何故か20枚ですが。えぇ、御馴染みのバグです。
そういえば某所でデッキ晒ししている人少ないようなので、ヘタレインフラやらないプレイヤーですがキャンペーンモードの雑感含めてちょっとバラします。そんなに枚数集めている訳じゃないので、アレですが。

基本
真田一族デッキ
大将…真田幸村(Lv1〜1Lv3)
真田十勇士(Lv1、Lv2)
真田信之
真田昌幸
真田幸隆(Lv1、Lv2)
竹姫
不撓不屈×2
神算鬼謀
色香の篭絡
再補充×3
栄枯盛衰×2
本能寺の変×2
神機妙算×2
機謀権略×2
栄枯転変×2
奮起の伝令×2
威風堂々×2
具足「黒漆塗胴」
攻城戦×2
徴募兵×2
讒言の吹聴
薬師の従軍
再出撃
威出者の乱

インフラ修正来てから使っている人、多いみたいですね。
攻城戦を他に変えようかなーと思いつつ。色香の篭絡は一枚しか持っていないんだ……。
小松姫も入れた方が良いですよねー。一枚替えるかな。
やっぱり大将の昇格頼みですが。えぇ。そして昌幸おとーさん大活躍。信之おにーさんがあんまり役に立ってません。何故。言うまでもなく伝令計略頼みって感じですね。本能寺の変楽しい←


対キリシタンデッキ
大将…奈太夫人(Lv1、Lv2)
土竜攻め×3
城砦の補強×2
徴兵令の発布×2
夜目の索敵
不撓不屈×3
和睦の勅命×2
神算鬼謀×2
再補充×3
栄枯盛衰
本能寺の変×3
神機妙算
機謀権略×2
奮起の伝令×2
先駆けの功名
威風堂々×2
具足「黒漆塗胴」
攻城戦×2
徴募兵×2
薬師の従軍
名馬「松風」
讒言の吹聴

多分、反計をもっと増やすんだろうなぁ。
別名そーりん(夫)いじめデッキ。計略&伝令しかないぜ!
放っておくとキリシタンの方々が視界の外で次々と倒れていきます。そして知らぬ内に勝利しています。楽ちん。


ちなみに対軍師はかなり梃子摺ったので下のデッキです。黒カンと上杉と竹中面倒臭い。

大将…ガラシャ(Lv1、Lv2)
茶々
ねね(Lv1、Lv2)
兵糧攻め×3
帝の勅命×3
土竜攻め×3
城砦の補強×3
徴兵令の発布×3
夜目の索敵
不撓不屈×2
無影無踪
再補充×2
栄枯盛衰×3
本能寺の変×2
隠密行動×2
徴募兵×2
薬師の従軍
憤怒の一喝
名馬「松風」
弓馬の調達
威出者の乱

ほぼ士気崩壊狙いです。先程挙げた三人が出て来ると、大体のものは使えなくなるので……。茶々のLv2が欲しいんだけどなぁ。


さて、コンセプトデッキで上手く立ち回れるように頑張るぞー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」…

2010/09/23 15:10
本当は発売日から少し経ってからの時に買ってあったのですが、感想はこんなに遅れて。(公式は此方
前作のXもプレイしてあったのですが、これは書いていなかったんだな……。体験版も配信されていたけれど、普通に製品版直プレイです。
今回の舞台は普通に現実世界……エスコンのあの舞台が好きだったんだけれどなぁ。というか前作を絡ませて色々想像するのが楽しいので残念です。とりあえず自分的解釈には、此処は大陸の端っこという事で納得させています。そうじゃないと色々寂しい。……まぁ、某アレな設定では2のスカーフェイスが自衛隊に何故か居るっていうのもあるにはあるのですが。あれはあれでパラレルなんだろうな。
自分のPSPはアナログパッドが取れてしまっているのと、相変わらずのヘタレプレイヤーなのでEASYな難易度でも何度も地面とキスしつつ、不如帰でも言っていましたがインフラもアドパも環境無いのでぼっちソロプレイ。アンタレス隊とか言われても、隊には一人しかいません。協力プレイ前提だからって寂しいぜちくしょう……。ソロだと難易度きついですね。ACEも行けていない自分ですが。
あんまり敵からアダ名とかヨイショが無くて、それも寂しいなぁ。オペレーターが選べるのは良いけれど、とにかく出張るバーフォードおっさん……何となく女性オペが耳につきやすいかも。男性オペレーターは二人とも地味だな。ハートリーくんはユジーンを思い出すから好きです。
内容的には従来のエスコンと任務は変わらないように思えます。巨大兵器にトンネル潜りもありましたし。裏切られた感のしない仲良しライジェル隊とイカの変態機動に、リプレイやら連続して出てきたり無敵モードだのこちとらぼっちプレイなのにと思わず殺意を覚えたのは自分だけではないと思っています(真顔)特に最後の機動なんだあれ、ふざけてるだろ。
ちなみに機体の変遷は、F-4→F-15→F22の順でそのまんま機体の進化順辿っていたりします。途中でファルクラムも1、2回使いました。今はラプたんとブラックウィドウを交互に。架空機は前作でも使ってなかったんだよなぁ。フォルネウスも出た時に買ったんですが、あまりの暴れっぷりに即FOX4し、それ以降使っていません。何なのあのじゃじゃ馬。
次回作のアサルトホライズンは外国向けだし、PS3だろうから買えないな。そしてトレーラームービーで「アクィラ」って聞こえて黄色中隊思い出した。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


「戦国絵札遊戯 不如帰 大乱」…

2010/09/20 22:45
買いましたー。(公式は此方)
エスコンを先に買ってあるのですが、今は此方をメインにプレイしているので……というか、ブログも本当に久し振りですね((
最初は兄がやっていて、体験版やるかー?という事でとりあえず体験版ダウンロード。
初期デッキで戦う事は分かっていたのですが、デッキに何が入っているのか分からないんですね……作戦とか立てられないけど、何が来るのかも全くわからなかったよ!
最初に徳川家康→織田信長の順に戦うのですが、信長公との戦いが如何しても勝てずに心が折れ、ギリギリとしていた所に兄が「買ってきてやるよ」、という事で買って来て貰いました。
買って来てやるよ、とかやるかー、とか言っているけど、エスコンの時といい、ぼっちプレイだからだとか、買って来てやるのは明らかにカード目当てだよね。うん。でも、おとよひさのカードが出た瞬間、わっふるしたのは自分だけで良いと思います(そして本編でのカード入手時も反応同じ)絵柄おっさんとか言っているけど良いんだよ、普通に史実では三十路享年(正確には29)なんだから!!
で、早速本編プレイ。勿論、まっ先に武田道場でぬっ殺されに行き、カード入手を繰り返し。今もですが。キャンペーンモードはちょっと自信が無いので、まだやっていません……カード種類とか見てみても、まだまだ集まっていないのがよく分かります。
それに何より自分、超へたれプレイヤーなので……戦略とか言われても分からないです(駄目っこ)基本的に力押しですが、運良く勝てたりすると(それでも負ける方が圧倒的に多い)嬉しいですね。
やり込む度に殿の存在意義に切なくなりつつ、カード見るだけでも楽しいです。やっぱり自分、力押しの人間なので途中やら相手やらで詰まりまくっていますが。それにデッキコンセプトが迷走している……(汗)一つだけほぼ騎馬のみの御屋形様デッキがあるのですけれども、他は如何にも。対僧兵デッキはまだ貧弱なんだよなー、煮詰めないと。あと僧兵、キリシタン、弓兵と足軽デッキを作りたいのですが戦略がよくわかりません← キリシタンと僧兵はともかく弓兵と足軽主のデッキって見かけない。ちなみに兄は織田鉄砲隊デッキみたいです。対戦しようとか言われてもTCG得意じゃない自分に言われても困ります。フルボッコ確定です兄。そしてまだガラシャを入手出来ていないんだよ……。
アドパやインフラ環境が無い自分なので名前晒しても別に良いんですが、自分のプレイヤー名は「和泉将国(いずみまさくに)」です。
名前の将国は平将門の息子の「平将国」から、和泉はそのまんま「平」にすると芸が無いので名前の元である平将国が落ち延びた先だった信太の旧国名である「和泉」を引っ付けました。自分で付けたのも何ですが気に入っています(笑)ぶっちゃけどっかの創作歴史小説の仮説として出てきそうな気がしないでもない。
絵柄は先程も書いたのですが、カードゲームだから絵柄が好みじゃないとねーという感じですね。女性キャラクターは何かえろげっぽい絵柄が多めに感じたのは自分だけかな……督姫や松姫辺りの絵柄は今風の絵柄でも好きかなー。帰蝶や伊勢姫とかお痛、五龍姫は歴史系ゲームの絵柄っぽいですね。でもこっちの方が好きかな、あれだ、胸が大きいのは駄目なのかもしれん(笑)きょぬーが好きなおおきなおにいさんじゃないんだよ……。男性キャラクターは、濃い目の絵が多め(主観)に見えるのと渋いおっさんじじい歓迎なのであんまり違和感とかは無いかなー。蘭丸腰元かよ!には笑いましたが。ゴツめのビジュアルでも良いのにね。片倉とか無駄にイケメン。利家とか大崎義隆の絵師さんって、乙女ゲーのキャラデザやってそうな絵柄だよなぁ。ちなみに自分は雪月花な松前のビジュアルがいちばんお気に入りです。水彩画風の絵が好きなんだ。キャラとしては島津勢贔屓だけどな!でもおとよと義久しか居ないんだよ、今!!おとよひさの絵も好きだなー、確かにおっさんな描かれ方だけど。
今週にやるらしい大会には行けないのが、ちょっと残念です。否、フルボッコ負けなのは分かっているからそれは別に良いんですが、他の人がどんなのを使っているのとか使い方やらが気になります。
よーし、また武田道場に通ってくるぞー。島津とガラシャ欲しい←
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「スカーレットライダーゼクス」…

2010/07/05 20:31
やっています(公式は此方から)
……えぇ、まぁ、所謂乙女ゲー(notBL)です。何のかんので初めてでした、乙女ゲーって。
ちなみに兄が買ってきました。……まぁ、見た目はスタイリッシュなディ○イド風だから良いとして、だがしかし。無かったからといって、何故限定版。良いのか兄。気にしちゃいけないのでしょうか。
それはともかく、現在三周目です。一度目はトラウマティックなBADENDでしたが。八方美人プレイは駄目ね……。でも一途はつまらん(好感度的に)←
そして指揮パートがもうちょっと戦況にどうたらって感じで影響与えてくれたら良かったのになー、と思うのは自分が乙女ゲーやり込んでないからでしょうか。恋する乙女にそんなのは要らんと。セリフスキップも面倒臭かった……設定投げっぱは、別に良いんです。乙女ゲーだから、ストーリーとかもこまけぇこたぁいいんだよってノリなのも分かります。
しかし、あんなにもホイホイと本土が消滅して良いのでしょうか。いえ、実際は西表島と江ノ島と富士山の大部分と五稜郭付近ですが。寧ろ、月を破壊する乙女ゲーが今まであったでしょうか。新しい……!(そこじゃない)後どうなるんだ。……主人公の選択で、もしかしたら全部元通りになっちゃうのかなー。
そんな、恐らくそこらの乙女方には些細な疑問は浮かびつつ、何周もやるの面倒臭いとも思いつつ、選択肢後でも可能なシーンバックに助けられ、もうちょっとヨウスケとカズキのEDが見たいので頑張ります。……DEATHルートは鬱だって分かってるけどな……。黄金まで遣りこむ気は無い。あぁ、そういえば紅と青との戦争は主人公取り合いみたいな感じは何だか鬼祓師を彷彿とさせました。流行っているのでしょうか、主人公サクリファイスコース
EDはメインとサブスタンスで分岐もあるのですが、M(メイン)とS(サブ)ルートとは、何とも言い得て妙な。
あとは、長官と甘粕とオペレーターとのEDはありませんか
地味にオペが好みなんだ、顔が!(←)あとは甘粕の好感度とか絶対あるんだろ、とか思っていました。被害状況で好感度上限とかさぁ!最初の、「甘粕くんの〜」の選択肢であるって思っていたもん!(何
そんでもって、キャラ雑感など。まだ攻略していないのや、攻略する気が起きないであろうキャラも含めつつ。攻略をまだしていないのはまたじっくりやりたいなぁ。今の所、二人のみEDなので。
とりあえずメガネ……だと被るので、くせ者忍者甘粕いこうか
攻略キャラじゃないのは些細な問題です。というか、普通に黒髪とメガネで地味に好みなんだよ!ちくしょう!何で個別EDが無いんだ!補佐官とか美味しいだろうが!
と、個人的嗜好がだだ漏れしつつ、事情を知りつつも主人公の忠実な補佐官としての彼は頼もしく、そして物語後半でしれっと命令違反をする男前さも兼ね備え、他の攻略キャラとの逢瀬との為のタイミングを据え膳したりと本当にサブキャラなのが勿体無いくらいです。
背後に気配消して現れるとか、実は音楽(バンド)好きな一面もあったりして、キャラを掘り下げて欲しかったな……と思いつつ。だから個別エンディングは無いかと小一時間ry
まぁ、何よりの注目は雪のハコダテでも変わらない半袖スタイルですが。見ている方が寒いわ!!
次、一番最初に(BAD以外で)EDを迎えたのはユゥジ(愛より)でした。
小さいゥとか面倒くせぇよと思いつつ、彼はゼクスメンバーの中で最年長の21歳です。でも学生。まぁ、この辺りは九龍で夕薙大和という高校生に見えない前例があるので、まだ彼は大人びた高校生に見えなくもありません。
性格は最年長らしく、常識人依りで皆のお兄さん兼ちょっと苦労役、という所でしょうか。髪型とちょっと声も似ている事もあって、00ガ○ダムの緑兄が脳裡から離れない幻影がちらつきつつ。家族、仲間を何よりも大切にし、実際家族も弟、妹と居て、益々デジャヴを深めつつ、選択肢やらは基本的にライダー全員の傾向として女の子らしい反応すれば、ラブ度やテンションは上がりやすいのではないかな、と。ちなみに何で最初、ユゥジだったのかと言えばバッドエンドの前のイベントやらであまりにも心配になったからです。
というか、ユゥジの後半辺りのラブイベントなんてもう……守る守ると寝言のように言うのはまだ良いとして、実家に伴って挨拶だの、「これが終わったらお前に言いたい事が…」だの、プレゼントを用意してあるだの、言外なプロポーズだの、愛の告白や口説き文句を通り越して最早、どう見ても死亡フラグです本当に有難う御座いますで、主人公が動いてやらないと死んでしまいそうだったんだもの……まぁ実際、死亡したのは違うのですが。これ、サブスタンス依りだと本当にある意味死亡フラグ並みの悲惨さなんだろうな……。ED後は、例の如く実家に嫁入り(…)でした。
二番目、実は先程終わったばかりですがヒジリ(DEATHより)でした。
ぶっちゃけ、エピフォンかわいいの一言に尽きました。
それだけでは何なので、彼について。ヒジリは途中参戦のライダーであり、如何やら前から主人公やエピフォンなど、LAGやサブスタンスについてよく知っている模様。軽薄そうながらも、何処か秘密を抱えているようで、絶望やら諦めといった言葉をよく口にして現実主義な一面を見せます。その実は現在のライダーよりも前、第五ライダーの生き残りで記憶を失い、全てをリセットした主人公に今までと同じ事を繰り返させない為に戻って来た者でした。
まぁ秘密やら何やらはゲームの都合上丸分かりですが、軽薄さよりも痛々しい悲愴感が際立って、軽薄キャラにはなかなか思えませんでした。軽薄に見せかけてシリアス、は好きですが、シリアスが分かりやすすぎて如何にも……。
正直ヒジリに思い入れが薄く……(汗)サブスタンスルートは、唯一青の世界を選んだ、という事になっているのではないでしょうか。噂通り、悲惨でしたが。ヒジリは度重なるレゾナンスにより、精神を侵食されて最後には主人公を守り切るも廃人に。その後、主人公が寄り添うように僻地で療養生活を送りますが、やはり奇跡は起きずに……しかし、ある日、主人公の耳に歌が聞こえてきます。その歌は、長らくヒジリの肉体に居るエピフォン自身の心から紡いだものでした。それにより、主人公もそこでヒジリだけではなくエピフォン自身の気持ちにも気付くのです。
……と、最萌えはエピフォンで、そのまま主人公とくっついちまえよとサブスタンスルートにしてはメインを差し置きたい感じでした。それに、エピフォンとの色違いの兄貴(名前忘れた)の弟バカっぷりとエピフォンのつれなさは乙女ゲーのプレイヤーには不謹慎ですが腐った思いがもやもやと。何だこの兄ちゃん弟好き過ぎるだろおかしいだろ、主人公筋違いにも程があるだろと思いました。寧ろ好きなのはヒジリではなくエピフォンです(真顔)
思いの外、長くなってしまったので他のは書けないかな……と思いつつ。乙女ゲー特有のキャラの口説き文句やらに、選択肢中、何度も【殴】ボタンを探したのは自分だけでしょうか((
そんなんだから、普通にやっていると八方美人だったり、指揮がやたらめったらバランス良くなるんだよ……。それじゃあエンディング辿り着けないっての……。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」…

2010/05/08 13:03
プレイ中です(公式は此方)といっても、一回クリアしたので現在は二周目ですが。
えぇ、学園ジュブナイルシリーズなのは好きですよ。PSPな分、re;よりもやり込みそうな気がしないでもない。でも多分二周目で終わりそうかなー。相変わらず面白いです。クエスト三昧過ぎる(笑)他のシリーズの小ネタもちょこっと入っている分ニヤリですね。
今回はリロードはあっても弾切れが無いのが良いな。御蔭で性格は大体「せっかちです(ダッシュ多用)」、「エージェントです(クエスト連続)」、「人間兵器です(初代化人ハンター)」、「主夫向きです(調合し過ぎ)」、「狙撃手です(弱点スナイプ)」。そしてまず最初にAPを上げるのを忘れない。ヒット&アウェイだぜ!!
ちなみに一周目。真エンド出ませんでした。……二周目でないと駄目なのだろうか。全員の好感度、ほぼMAX状態にしたのになー。あとは壇のキャラクターイベントが見られなかったのが悔しい……ッ!友情の壁が厚過ぎるぜ!!(涙)他キャラは後三人くらい逃しているような。その関連で、九話での喫茶店に居る大人達の愛情度が高い所為で「これは酷い」状態になっている事に笑いました。良い大人が子供に何思っているんだ(笑)
クエストもなー、アロマ、御前……ッ!でしたね。何御前。何なの、馬鹿なの?てか何やってんの?と突っ込みを小一時間(略)
ちなみに二周目は「葉佩 九龍」でやっています。えぇ、世界のトレジャーハンターですよ。普通に一文字ずつ変換しても出て来ないのに、そのままでやったら一発変換出来る辺り、制作側狙っているよね。コレ、「緋勇 龍麻」でも一発で出るんじゃないか?つーか九ちゃんはまだ22歳だから黄龍〜よりもマシだけど、ひーちゃんは28歳(何か11年前とか言っていたから29歳?)だからだに恐ろしい、みたいな事にならないか……?(汗)つーか新宿とか歌舞伎町とか言ったら、新宿の魔女さんや歌舞伎町ならそれこそ花札使いの村雨とか、賀茂の話出ていたから御門とかね!いつもと変わらず龍脈がどーとか言っているから、黄龍の器なら拳一個で何とか出来そうな気がしないでもない。
でも、主要キャラでアダ名呼びしてくれないのが寂しいかな……。けど、鹿島、テメーだけは止めてくれ。最初、(デフォルト名の七代 千馗プレイ時)「かっちゃん」呼びされた時は思わず吹いたわ。かまち思い出したじゃないか。真面目な顔しての意外性はそんな所では要らなかったよ!御前ホントに弄りキャラだな!鬼丸は年下な事にビックリです。一周目から九ちゃんの心算でプレイしている所為か、微笑ましくて堪らない。宝方はいつだって「愛」、普通に可愛い奴ですよね。二周目は女の子は友情寄りで野郎は愛情寄りにするよ!逆という突っ込みは気にしないよ!でも女の子達も可愛いよ!日向は将来美人になるよね、きっと。忍術は何処ぞのカメ忍者に教えて貰うといいと思います。
花札関連の所為か、ストーリーで鬼頭と争っていると「こいこい」みたいだなーと思いました。札の取り合いですもんね。それと(ネタバレ)主人公が〜な所で皆が主人公を気遣ってくれる所に胸が熱くなります。愛されてんなぁ、主人公。九龍はあんまりそんな気しなかったのだけどな。まぁ隣に居たのがアロマな所為もあるけど。壇は本当に良い奴です。京一寄りな感じかなー、アロマと同じくカレー好きだけど印象的には。京一よりもあんまり馬鹿っぽくスケベっぽくなく、このまま成長したら真面目に男前になりそうな気がします。ストーリー後半での照れた笑顔見たさに「愛」押したくなりますね!九龍の時も思ったけど、近くに居ると慣れるんだね、「愛」入力でも。そしていつも思うがどんな顔でどんな言葉返しているんだろう主人公。覗きの時に「距離近ぇ!」って怒っていたけど、どんだけスキンシップしてんの。あと、銭湯での男子サービスシーンは誰得なんですか監督?えぇ、俺得と思って観賞させて頂きましたが。九龍の風呂シーンでも思ったけども。
相変わらず楽しいです。さぁ真エンド目指して頑張るぞー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの秘宝」…

2009/04/10 18:02
観に行って来ましたー。先日、でしたけれどね。ちなみに公式は探したけれど、よくわからなかったので記載していません。
元々観に行きたかったのですが、時期の都合で叶わずだったのがたまたま友人からタダ券チケットを貰いましたので買い物ついでに。昼飯とかその辺の雑感はまた後日に。
で、映画館ですが。平日に行ったのに映画館劇場は人で一杯でした……。しかもほとんどオジサンオバサンばっかって何。自分一人ぽつんと佇んでいたのが寂しかったよ!入れ替え制無しって今時珍しいよなぁ……。ばっちり飲食物を持ち込みしていましたけれどね、自分も(苦笑)
んで、感想ー……って言っても、そんなに印象がある訳じゃあないんだよなぁ(笑)いきなり年齢がぶっ飛んだのは驚いた、ホント。一体、何があったのか。
今回は宇宙人でしたね。エックスファイルだったっけか、と途中で思わないでもなかったり。つーか、今回秘宝は取ってなかったですね。遺跡(?)の探索シーンが思っていたよりもあっさりだったような、前シリーズと比べたら同じくらいでしょうかね?何か前のシリーズも見たくなりましたよ(笑)
そんでもって、同時上映がハムナプトラ3とかどんなんだ。しかもネタが思いっ切り次代交替っぽい所被ってるのは。ハムナプトラ3の方は、以前に見ていたので今回はインディのみ。息子(孫?)の方は剣使いになるのかなぁ。父は使い道が結構ない気がするけれど、鞭っぽいもんね。まったくアイツ等クレイジーだぜ!(褒め言葉)
特に熱中するって程でもないので、映画を見つつ、脳内は九龍に自動変換で楽しんでいました(超終わっている)バディは勿論、皆守で(笑)あいつらだったら、きっとこんなんだろうなー、とか。囲まれても何でもポケットもといアサルトベストから何気無しに銃出したりしそうだとか。今回は皆守、九龍に昔のネタでからかわれる(その後に蹴る希望)だろうなーとか(in第五話)、最後、「また遺跡壊しちゃったじゃん……」って感じに落ち込んだりとか(妄想も甚だしい)九龍で何か遺跡内トラップとかでうっかりタイムスリップかましちゃってインディとかハムナプトラとかロックフォードの時代行っちゃえば良いのにとか思っている自分は結構重症です(自覚はあった)半分以上はゲームネタじゃないか!(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「魔人学園剣風帖」…

2009/03/13 23:23
DSです。のでやっています(こら)……だって、やらないから……。
すげー久々ですがやっぱり楽しいです。旧校舎でひーちゃん育て過ぎです。何この主人公贔屓。5話にして50越えって何さ。自重して下さい、自分。でも、行動力の伸び方が分からん……攻略見ようかなぁ、どうせネタバレは知っているんだし。ちなみに美里も40越えてジハード習得済みです。……ひでぇ。
ボイスは所々っていう事は分かっていますが、叫び声がやたら出てくるのは勘弁して欲しいなぁ。びっくりするよ。あと、女キャラの胸が。揺れてませんか、自分の気の所為ですかそうですか。感情入力も久々なので「友」か「同」という無難な所しか出来ません、勘を忘れてるorz
下宿に戻る前に、クリアしておきたいなぁ。……普通に、旧校舎無視なら不可能じゃないんですけれどね。やり込みそうだよ自分。ストーリーの方、瞬殺しそうだよ……。
あ、ジルオールのプラス、一周目と二周目クリアしました。一周目は一人旅エンド(苦笑)否、だって色々フラグ取り零したんだもの……!!ヤケになって竜王サクっとラストバトル前に殺してしまったよ。最終パーティは主人公(ミイス発)、セラ、イーシャ、ナッジでした。で、二周目は以前の反省も含め……たけど、完全には無理でしたorz爪が甘いのか、自分……。玉葱が仲間にならなかったよ!!あとレーグ。ダブルブレード勢が……ちょっと見たかったのに、なぁ!(煩)あ、二周目は黄金畑です。EDは義兄様、レム兄さん……狙っていたから嬉しい(笑)すげぇハァハァしていました(怪しいよ)つか、義兄様の為に進めていたものな、後半。イベント、前回はティアナ詣とかイベントのタイミングとか逃していたから、かなり神経質に進めていたような。連泊の大切さを知りました(何)でも、アトレイア闇落ちゼネテス死亡の吸血イベント狙いで進めていたのにうっかり最後のエリス叔母貴の手料理〜発言でうっかり高感度上げて仲間に……否、良いんですけれどね、レム兄さんさえ仲間になれば!でも良いとこどり出来なくてちょっと悔しかったさ!(負け惜しみ)二周目最終は主人公(女)、レムオン、イーシャ、ザギヴでした。イーシャは変わらず。つぅか、義兄様のみか男。チャカ御免、主人公は封魔の槍装備なものだから……アレだよ、ネメアと並ぶと御揃いなんだ!(何)単にバランス考えたらそうなっただけってのもあるのですけれどね、義兄様がパーティに入ったと同時に外したのは悪いと思っている、弟も可愛いよ!殴り愛。引き継ぎはもうちょっとサービスあっても良いのにな、と思いました。所持金とか。どうせ最後、余りまくるけれど。あとはアイテムか。練鋼石のみは、なぁ。アイテムもドロップで最後は余りまくりますけれどね(台無し)三周目は多分、始まり主だと思います。……男主人公、やらない気がする自分←
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ジルオール インフィニットプラス」…

2009/02/24 22:04
現在プレイ中です(公式は此方)遅いのは今更です(何)
PS2版のリメイクが出る前から気になって、PSPで出た時は買いだ、と(笑)味方の固有武器が強化出来るようになったのが良いですね。これでセラがまともに使えるようになりました(ぇ)正直、ボイスがあったら良いのになー、とは思っていたのですが。人数分、無理でしょうかねぇ。そして金が有り余って仕方無い。練鋼石は足りないのに。ちなみに、主人公は勿論女です。
買って五日目にして、平均レベル50超えました。……引き籠もりの御蔭です。遣り過ぎだよ自分。そしてまだ第一区分というオチ。いい加減、先に進んだ方が良いと思われる。自分、どんだけ上げる気だ。
現在はまだ展開もアレな感じなので、好感度を上げられる分だけ上げておこうかとしています。そしてまたレベルが上がっていくオチ。……ソウルポイント、カンストするまで待って……。
いい加減進めようと思いつつ、戦闘中にはこうしてパソコンやったり何やらしている余裕すらあります。何だこれ。
今のパーティは主人公、セラ、イーシャ、もう一人はユーリスやらフェティやら適当に。特にイーシャは使い勝手が良くて外せなくなっています(苦笑)このままだと、エンディングもそうなるかなぁー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「剣と魔法と学園モノ。」…

2008/09/11 23:51
また間が空いた……(汗)妖怪会議の事とか、映画の事も書きたいのに時間が無くて書けません……否、授業もあるのですが、本館(携帯サイト)の方の企画作品の更新を優先しているので、えぇ。
まぁちまちまやっていきます。
で、夏休みに入る前に買ったのですが報告しないままでした(笑)ちなみに公式は此方
書こうとしたきっかけが、ティラを倒せなかったりスタンガスで全滅とかいう理由ではない。決して。……罠で全滅って初めてだったんだ……。
前評判無しでキャラに惹かれて買いました。えぇ、すみませんゆとりで。ウィズ系なのですね。つーか兄がウィズエクスをやっていた事に驚きだよ!
ボーナスポイントの事も知らなくて、低い数値の奴等がほとんどです。でも良いのさ、愛で頑張る。……最初に作ったノム僧侶は一番死ぬから結構涙目なんだけれどな!ちなみに初めから居る奴等も3人程使っています。新しく作るの面倒ですから←
基本的に延々レベル上げみたいな所があるので、電車での移動中にチマチマとロード(迷宮でした)に潜っています。一回の移動に少ししか入れないのですけれどね、まぁその御陰で一ヶ月経ってもほとんど進まないから飽きていませんよ。ただ、ティラが倒せなくて停止しちゃってますがorzレベル低いのもあるんだけれどな、武器は全部ドロップだし。
やっぱりキャラデザ可愛いんだから、もっとバリエーション欲しかったなー。パーティが決まってしまう;そして後は脳内補完ですね。うっかり二次創作始めそうだ(笑)
まだレベルが全然ですし転科させるとHP減るから嫌なので出来れば転生させたいと思いつつもレベルがほぼ90代って……せめて半分、わかりました茨の道を歩めというのですね(誰に言っている)ちなみに毎日一時間もやっていないので大体皆25くらいです。今。
続編が出るとしたら、折角PSPなのだから他プレイヤーとの協力プレイがしたいなー。否、自分の他に居るかどうかはともかく!
ちなみに今の一軍パーティを此処で晒してみる。

ヒュム男(名:ひお)…戦士。バハ居ないのでHP一番高かったり。ノム女よく死ぬから君主にさせたいなぁ。
ディア男(名:けいじ)…忍び。成長率が……二軍育ての時に入れているのだけれどなぁ。実はブレス&暗殺でエース。相性低くなるのが唯一のツライ所。ちなみに始めから居たキャラ。
クラ男(名:ルピン)…盗賊。HP低っ!というのは置いておいてだな。とりあえず今は皮のムチから脱却したい……!もっぱら強奪しかしませんが何か?これも始めから居たキャラ。
セレス女(名:リュンヒ)…魔術師。全滅しそうになったら集中→ビッグバム。属性:善で清楚な振りして中々凶悪なお嬢さんです。
フェア男(名:フィゼ)…司祭。鑑定。後はレクイエム要員。基本的に魔術師&僧侶が使えない時に使うかな。一番早いから。何故か微妙に愛着が無い。というか、自分はフェアが嫌いなのか?
ノム女(名:サイフィス)…僧侶。死亡率激高。この娘が死ぬ度に帰っていた事が何度も何度も(苦笑)でも可愛いんだよ、最初の娘だから。愛(黙れ)

二軍は猫侍とかディアくの一とかいますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦国BASARA2 HEROS…

2007/11/29 23:38
買いましたー(公式サイトは此方
授業を終え、下宿先に戻る前のすぐ近くのゲームショップへ筆記用具と昼飯を持ったまま(何)
実はサークルの先輩や友人と出掛ける予定があったのですが、それまで時間があったので(夕方に駅集合だった)飯を喰いながらスイッチをポチ、と。30分後くらいに今日は授業の無かった友人が訪ねて来たので、ゲームをやりながら色々画面に突っ込みを入れていました(笑)
前作のデータは一応コンバートしましたが、ザビーとかいつきは1レベルのまま(汗)竹中とかは90以上なのに!(異常)
新キャラはお市、小十郎、長政の順でやりました。自分的には市が一番怖くて強い(ガタブル)かなりハメ技させてましたから……流石は魔王の妹……。
そしてやはり自分の贔屓は織田軍でした(笑)ランダム選択を二回ほどやったのですが、それが蘭丸と信長でしたから……何、どんだけ自分織田軍好きなの。織田軍好きですけどね、実際!遠距離攻撃あってハメ技ノーダメージとか出来るから大好きです。えぇ、言われましたとも『鬼』だと。容赦無いのが織田軍だと信じています(お前だけだ)
また続き、何か書くかもですー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
クリアしたので…
メモ代わりにまとめ。 あ、カオスウォーズの、です。 ・最終メンバー…兵真、リィン、ヒロ、疾風丸(五人要らなかった) 平均ランク、100くらい。育て過ぎ。楽勝コース…… ・取り逃し沢山 攻略情報無しだったから……。五人以上は取り逃した筈。でも、ポリタン以外は別に良いや(ポリタンは悔しかったらしい) ・正直言って、登場キャラ多過ぎるよね(禁句!) 育てられない……最終以外のキャラは最高でも45くらいだった、ランク。と云うか、装備も剣が多いから余るんだ……かなり。 ・個人的に、ウェイブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 18:19
第三話目…
ウルとカレン、シャドウハーツ組の登場でした。あ、あと敵にニコル。 ……うん、変わらぬ独特のノリが素敵。シャドウハーツはこうでないと!でも今のウル使い難い 二人の加入後はミュウでしたー。この子も可愛いよなぁ。ボクっこで料理得意だなんて(何) でも、三人、今までの奴等に比べればレベル低いんだよなー。上げなきゃ。まだ(?)出撃数五人なのが面倒……誰を切り捨てようか……(不穏)本当は皆育てたいのだけどね。 そして兵真とヒロのツートップ。御免愛情注ぎ過ぎた……。この二人は外せなくなっているな、もう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 18:51
プレイ日記…
始めようかな、と……ハイ、カオスウォーズの。 今日は体育祭の代休だったので、昼からやっていました。基本ちまちまプレイですが……。 えー、まず……予約していないのに予約特典が付いてきました。勿論初回版で。……アレですか、地方の田舎ゲーム店だからですか。それとも店員さん間違えましたか。否、返しませんけど(当然) さてそんな事がありつつ……PS2スイッチオンでOP。 で、涙ぐみました(何)revo氏最高。SoundHorizonなんですよね、曲。シングルCDは延期ですが(嗚呼……)何人のSHフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 17:56
カオスウォーズ…
発売日も間近になってきたので少々私的な事を……(公式は此方) >楽しみですね!!(いきなり)自分の好きな作品ばかり出るので余計に……。 あ、特にヒロ、ミカ、リトルスノー、コーネリア、メルヴィルが好きです(女性ばかりかよ)……否、男性キャラも好きですよ?(何) そして何より、Sound HorizonがOP曲を担当すると云うのが良いですね……!アマゾンで視聴しましたけど、やはり良い……!聞き惚れます、えぇ。 予約特典が気になるけれども……ううむ。でも、今更出来ないからなぁ……初回だけで我慢... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 21:48
九龍妖魔学園紀re:charge…
情報、オープンしましたね!(公式は此方) で、前作プレイの方々は皆思ったはずだ。 これで殴ってやれると。えぇ、自分も殴りたいと思った人間の一人ですともよ。カレー爆弾を腰椎にブチ当ててトドメ刺してやったけどな!!この恨み、晴らさずにおくべきか。 千貫さんがバディに入るのも良いですね〜。アクティブスキルはきっとアイスピックだ。マイナス補正なんて無いだろうな!坊ちゃまは無かったし!(待て)マダムバタフライも気になる……どんなのなんだろう……。でも蝶の迷宮は難しそうだ……ヘタレな自分、大丈夫かな…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 16:28
戦国バサラ2(その弐)…
前回書けなかった奴等を……まだ、全員クリアしていないのですけどね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 18:37
戦国バサラ2…
買いました(公式サイトは此方) 面白いですね!!つー訳で、とりあえず今まで操作したキャラの評価を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 18:47
遅いかも…
何が。展開が。要するに、クリア出来るか微妙ってコトだ。 そんな訳でペルソナ3。現在五月24日。……明らかに日が足りませぬな。 しかも主人公のペルソナがそんなに増えていないんだよー!!増やさなきゃ!!潜らなきゃ!!うう……流石アトラス。ギリギリと首を絞めやがる。 で。最近、二次創作やりたくなってきました。えぇ、コレで。……駄目だよなぁ……たまにあるんだ、ハマり過ぎると二次やりたくなる病気。何日か後に発売されるバサラ2を買えば少しは治まる……ハズ……うぅ……。 すみません、切羽詰まってきたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/18 17:56
ペルソナ3…
買いました(公式サイトは此方)兄が。 否、本当は自分が買うつもりだったのです。けど、兄もチェックしていたようで……嫌な似た者兄妹だな。 何分兄がいない時にプレイしているので間は空きますし、進み具合も遅いですが……ちょこちょことプレイ日記でも書いて置きます。……久し振りのゲームカテゴリだなぁ。 で、ヘタレな自分はEASYから始めています。主人公名は「志方 冬哉(しかた とうや)」。……下の名前が九龍の副会長補佐の読みだと気付いてショック。 キャラデザインは変わっていますけど、(主人公除く)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/16 17:42
「ACECOMBAT ZERO THE BELKAN WAR」…
えー、ハイ、もうクリアしたのですけどね(公式は此方)。 感想。良い……!何と云うか、うずうずしてきますね。墜とした敵パイロット一人一人にスポットが当てられたり。音楽も相変わらず素敵です。血が騒ぎます(待て)……欲しいなぁ、サントラ。 えっと、自分はドラケン→ラプター(対地ではサンダーボルト)→フランカー→ターミネーターの順で一週目クリアしました。えぇ、偏っているとか言わない。わかっているさ、そんな事……。そして毎作品恒例だと知っているのに、狭い所は苦手です自分。 今回、僚機がアクティブと云... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 14:39
ヴァルキリープロファイル2…
情報、オープンされましたね!(公式サイトはコチラ) 6年…長かったなぁ。もう出ないのかと諦めていた人も多いのでは?それとも何か、スクウェア・エニックス最近落ち目だから 今度はシルメリアか…何か兄は「アーリィは無いのか…」とかほざいていたけども。説明見てみると、シルメリアは自分の意思でオーディンと対立した模様。ブラムスとは如何云う経緯で知り合っていたのか気になる…。「封印」も多分、「保護」だったのかな。…やばい、笑えた(オイ) しかも舞台はディパン…あの二戦やった忌々しいバルバロッサの所か…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 21:42
かすが・まつ・島津・明智・本多…
大分間が開いてしまいましたね。本日を以って戦国バサラ全員登場させました。 遅いとか言わないで下さい。わかっているさ、そんな事…(哀愁) さて、気を取り直し…レビューに。 かすが。うん、佐助と一緒だよね。必死な人だ。使い勝手はまぁ、アレだ。佐助と一緒だったからな…慣れてた。EDはもう、勘弁して。 まつ。よく出来た奥さんだよ。槍の又左には勿体無い。固有技除いて謙信と一緒。でも遠距離攻撃(鷹のヤツ)ある分だけ、まつの方が良いかもしれない。…というか、夫よりも強くないか? 島津。忠勝が最大の難... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 15:54
いつき・ザビー・前田…
えー、大分間が空きましたが再開します。 で、この三人…… 御免なさい、プレイしていないです(土下座) 私的に使い辛かったので、兄にやって貰いました…。なので、詳しい事は書けません。一応、防衛戦で一、二度くらいは使ったのですがね…。 …いつきとザビー戦…アレ、何?(笑)無茶苦茶シュールなんだけど。面白い…。 で、前田は…うん、尻に敷かれてんなぁ!( ̄▽ ̄)/しかも飯食いっぱくれたままですかい。戦力半減な ような気が…。 次はまつとかすがと…出来れば島津あたりかなぁ。今、島津だけど忠勝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/30 18:19
戦国BASARA占い…
やってみた(詳細はコチラ) で、結果。 島津か…。微妙に当たっている所が嫌だよ。しかも酒に強いんかい。自分、酒呑まないっすよ? 今日の合戦結果は「凶」…「ワシが行くわぁっ!」と言っている暇があるなら、始めから自分で行けと。…うん、自分もそう思うよ。 面白かったなぁ。他の人もやってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 19:09
信玄・蘭丸・佐助
S学旅行から帰って来ましたー。 信玄公。佐助の「むちゃくちゃだよこの人」発言、もっともだよ。 「疾きこと風の如し」だけで全て乗り切れるのは凄い…あの忠勝も倒したからな、ハメて。良いんだよ、そうしないと勝てないから…。 次、蘭丸。攻撃範囲狭いなー…まあ、バサラ技の使い勝手は良いから何とかなるけど。 しかし、織田軍にはマトモな奴がいないのか。何気に凶悪だぞ、彼。特に、最北端制圧戦でのいつきの台詞は「うわあ…」って思う…。そんな自分は信長使いv固有で攻撃範囲が広いのがあったら良かったかも? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 21:55
信長・政宗・謙信
レビュー行きます。 まず第六天魔王から。地元贔屓ですが何か。 クセあると大評判です。しかし、私はかなりお気に入りです。強いんだ…長篠は死に掛けたけど。 「ムシケラが…」ってセリフ好きです。外道です。アレですね、「この第六天魔王、地獄も恐れぬわ!」って感じでv 次、独眼竜。ノリ良い兄ちゃんだな。しかしながら、EDは結構衝撃的。MAGNAMSTEPで押し切りました。つか、固有技それしか使ってない…。 文句を言うとするなら、50人ずつ倒した時に出るセリフ……やる気が出ないものばかりだ。面白い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 19:56
戦国バサラ
買いました。つー訳でプレイ日記。公式サイトはコチラ 最初は真田幸村。パッケージに登場しているくらいなんだから初心者向けかな…と。で、感想。…うん、まぁ、固有技もバサラ技も使いやすいし、ステータスもバランス良いです。強さとしては問題無いかな。…しかし、 うるさい。 「お館様、おやかたさま〜!」とか何とか言って。熱い前にうるさいよ。 前田家との戦いは面白かった…。「めおとで戦さとは、なんと破廉恥な!」…僻んでるの?(笑)…ああ、キミはいつだってお館様命vだものね。 次は濃姫。…はい、地元贔... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 20:17
行きつけのゲーム店、
いつの間にか移転していた…。しかも、何処とも知れぬ所へ。 …そりゃね、市内で自転車で往復一時間以内にゲーム店が三つもあるからさ…わかるんだけどさ…。 でも、他の二店…値段が高いんだよ。イジメか。 こりゃもう、市外で買うしかないのかな…。ああ、資金が無くなってゆくよう…。 本当にゲーム日記になりそうだなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 19:11

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる