股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶ぶちまけたり…

<<   作成日時 : 2010/10/29 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

熱湯ぶちまけたりして酷い最近です(何)ちなみにどっちも同じ水筒絡み。何なの。……いえ、水筒、出るのと出ないのと間違えるんです……指で押してやるヤツなので、よく分からず……(汗)
ちなみに紅茶ぶちまけたのは、大事な資料や書き溜めたものに思いっきり。……インクが滲んで酷い事になっているよ……orz 書き直さなくっちゃなぁ。
そして熱湯ぶちまけたには経緯がありまして。
諸用で水筒用意→中に入れたばかりのお茶の粉末と熱湯を注ぐ→蓋を閉めてシャッフル→「開」状態だったので御湯が飛び出た。
結果、利き手が火傷しました(…)ああ、間抜けですとも笑えない。直ぐに冷やしましたけど、久し振りに負うと痛いモンですねアレ!くっそ!今は随分と痕も無くなりましたが。リアルどじっこなんてウザいだけなんだぜ……!

で。こんなぶちまけ話ばっかりしていてもアレなので、ふにょきこと「不如帰 大乱」の続・プレイ感想ー。
相変わらずダウンロードもしないインフラもしない貧乏人上等状態なんだぜ!!パッチが出ようが変わらんとです。
大分集まってきましたが、まだ伊達政宗のLv3と茶々Lv2が出ないから奮闘中。伊達軍デッキと士気向上&士気減少デッキが作りたいからです。前者はともかく後者は酷すぎるよね。うん。
キャンペーンモードは二周回クリアしました。クリア特典のカードボーナスは、何故か20枚ですが。えぇ、御馴染みのバグです。
そういえば某所でデッキ晒ししている人少ないようなので、ヘタレインフラやらないプレイヤーですがキャンペーンモードの雑感含めてちょっとバラします。そんなに枚数集めている訳じゃないので、アレですが。

基本
真田一族デッキ
大将…真田幸村(Lv1〜1Lv3)
真田十勇士(Lv1、Lv2)
真田信之
真田昌幸
真田幸隆(Lv1、Lv2)
竹姫
不撓不屈×2
神算鬼謀
色香の篭絡
再補充×3
栄枯盛衰×2
本能寺の変×2
神機妙算×2
機謀権略×2
栄枯転変×2
奮起の伝令×2
威風堂々×2
具足「黒漆塗胴」
攻城戦×2
徴募兵×2
讒言の吹聴
薬師の従軍
再出撃
威出者の乱

インフラ修正来てから使っている人、多いみたいですね。
攻城戦を他に変えようかなーと思いつつ。色香の篭絡は一枚しか持っていないんだ……。
小松姫も入れた方が良いですよねー。一枚替えるかな。
やっぱり大将の昇格頼みですが。えぇ。そして昌幸おとーさん大活躍。信之おにーさんがあんまり役に立ってません。何故。言うまでもなく伝令計略頼みって感じですね。本能寺の変楽しい←


対キリシタンデッキ
大将…奈太夫人(Lv1、Lv2)
土竜攻め×3
城砦の補強×2
徴兵令の発布×2
夜目の索敵
不撓不屈×3
和睦の勅命×2
神算鬼謀×2
再補充×3
栄枯盛衰
本能寺の変×3
神機妙算
機謀権略×2
奮起の伝令×2
先駆けの功名
威風堂々×2
具足「黒漆塗胴」
攻城戦×2
徴募兵×2
薬師の従軍
名馬「松風」
讒言の吹聴

多分、反計をもっと増やすんだろうなぁ。
別名そーりん(夫)いじめデッキ。計略&伝令しかないぜ!
放っておくとキリシタンの方々が視界の外で次々と倒れていきます。そして知らぬ内に勝利しています。楽ちん。


ちなみに対軍師はかなり梃子摺ったので下のデッキです。黒カンと上杉と竹中面倒臭い。

大将…ガラシャ(Lv1、Lv2)
茶々
ねね(Lv1、Lv2)
兵糧攻め×3
帝の勅命×3
土竜攻め×3
城砦の補強×3
徴兵令の発布×3
夜目の索敵
不撓不屈×2
無影無踪
再補充×2
栄枯盛衰×3
本能寺の変×2
隠密行動×2
徴募兵×2
薬師の従軍
憤怒の一喝
名馬「松風」
弓馬の調達
威出者の乱

ほぼ士気崩壊狙いです。先程挙げた三人が出て来ると、大体のものは使えなくなるので……。茶々のLv2が欲しいんだけどなぁ。


さて、コンセプトデッキで上手く立ち回れるように頑張るぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
紅茶ぶちまけたり… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅茶ぶちまけたり… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる