股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 見返してみたら…

<<   作成日時 : 2010/12/18 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

頁が既に年の初めのままほとんど動いていなかったってオチ。どれだけ書いていなかったの自分。
その上に、今日も書いたからといって何かネタがある訳でもないという((
仕方無いので、他メモ用。
二個くらい前の伊達さんち絡み。伊達鬼の政宗について、今の内に操作用の覚え書き。
自分が使う用だから、ぶっちゃけそれ用にカスタマイズしているよ!((
いえ、五巻まで(バリエンテス未読)だから考察しようにも資料が少ないんだな……。故に史実と版権を元に、色々尖らせています。

伊達の鬼 政宗(略称「伊達鬼政宗(←)」、「伊達鬼政」、「伊達の鬼っこ」)
一人称「オレ」、二人称「お前(そなたもあるけど固定)」
基本的に名前呼び(多分、親類が多いから?)略称とかは使わない。
年齢…18歳(固定。家督継いだ直後で輝宗父死亡済)
感情の起伏が大きい。激怒した次の瞬間には笑っている。感情の持続もしない。ただ我慢は出来る。
根は多分結構陰気。原作だと男泣きが多いけど、此処では面倒なので無し(( 右眼を無意識に気にする。眼帯やそこを触られると弱い。礼や侘びには素直に頭を下げます。
若干独占欲が強いものの根が陰気(…)故に、内に溜めてしまう事も。
小十郎には頭が上がらない。全部悟られている。鬼軍師殿から受け継いだ賢さはある。というか、十代の風格じゃねぇ。とび丸とはそれなりに信頼関係。成実の扱いが何気に酷い。
抱き締め魔。全力。ただし続かない。次の瞬間には離れている。逆の場合は、広い心で受け止めます。歳の差や身長差なんて気にしないぜ!勿論マザコンです。愛姫は普通に仲良し。小次郎の事は時々気にする。叔父上の事はそんなに嫌いじゃない。博愛主義者。領地が、民が、家臣が好き。自分の事は当主の責務以外はどうでもいい。他人>>>>自分。他人の色恋沙汰が好き(背後趣味)
武将、大名というよりは君主、国主。領主の仕事はきっちりこなす。時々任せたり、どっか行くけど、政務自体はしっかりする。保身しか考えない者は伊達には要らぬ→君主なら尚更!
基本スペックが高い。料理(史実設定)、歌(和歌)は鄙の華人舐めんな。達筆。資福寺での手習いから、多分掃除やら雑多な事は一通り出来る筈。飯は残さず食え派。嫌いな物はネズミの煮汁(トラウマ)、それ以外なら基本何でも食べる。酒は典雅に飲みたい派。

最早オリジナルだぜひゃっほい!!(笑えない)ごめんねとしか言いようが無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
見返してみたら… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 17:40
プラダ トート
見返してみたら… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 12:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見返してみたら… 股奇世業〜ひゃっきやぎょう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる